サッカー1級審判員を目指して

競技規則の解釈や、Jリーグであった判定について、自分の審判記録などいろいろと書いていこうと思います。疑問・訂正等あればコメントよろしくお願いします。
サッカー1級審判員を目指して TOP  >  2015年10月07日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レッドカードの取り消し

今日は、サッカーニュースのアプリで紹介されていた動画について。

記事はこちら

そして、動画はこちら。


主審は一発レッドという判断を一度下したものの、副審の助言を受けて取り消したようです。
競技規則では、プレーを再開する前ならば退場を取り消すことも可能ですが、退場となった選手も納得したのか完全にいなくなっていたようです(笑)

副審ももう少し早く助言をしてあげればよかったのかな~?


言葉が分からないのでどういう状況か詳しくは分かりませんが・・・

あと、副審がフィールドの中を走っていたのも気になりますね。



ちなみに、今日行われたナビスコカップの新潟対ガンバでレオシルバ選手が退場になったシーンも、副審の助言を採用してのことのようです。



副審の役割を再認識した二つの事例でした。



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
にほんブログ村
[ 2015/10/07 23:27 ] 紹介 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

mariref

Author:mariref
横浜F・マリノスを応援しつつサッカー1級審判員を目指して活動中の3級審判員です。

検索フォーム


