サッカー1級審判員を目指して

競技規則の解釈や、Jリーグであった判定について、自分の審判記録などいろいろと書いていこうと思います。疑問・訂正等あればコメントよろしくお願いします。
サッカー1級審判員を目指して TOP  >  スポンサー広告 >  その他 >  初投稿

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初投稿

こんにちは。
横浜F・マリノスのサポーターであり、サッカー3級審判員として活動しているmarirefです。
4級審判員の資格を取得したのが2010年、3級審判員に昇級したのが2013年の新米審判員です。
まだまだ競技規則の理解は全然できていないということを自覚しています(^_^;)



自己紹介を終えたところで・・・
マリノスのサポーターとしていろいろな人の話を聞いていると、明らかに自分が間違っているのに審判を批判している人がたくさんいることに気づきました。少しはルールについて勉強している者として、同じマリノスサポーターがそのようなことをしているのを残念に思いました。


そんなわけで!


新米のくせに恐縮ですが、今まで自分が競技規則について学んできたことを書いたり、Jリーグの疑惑の判定について自分なりの解釈を書いたりすることで少しでも審判、ルールについて考えてくれる人が増えたらと思いこのブログを始めます。

また、同時に自分の審判記録やその試合で起こった珍しい事象などについても書くことで、自分自身の技術向上にもつなげていきたいと思っています。



初めのうちは文章もへたくそで、更新頻度も低くなってしまうかもしれませんが、よろしければおつきあいください(__)



マリノスサポーターの書いているブログではありますが、ぜひ他サポの方も読んでみてください!



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/08/11 00:00 ] その他 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mariref

Author:mariref
横浜F・マリノスを応援しつつサッカー1級審判員を目指して活動中の3級審判員です。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。