サッカー1級審判員を目指して

競技規則の解釈や、Jリーグであった判定について、自分の審判記録などいろいろと書いていこうと思います。疑問・訂正等あればコメントよろしくお願いします。
サッカー1級審判員を目指して TOP  >  スポンサー広告 >  試合より >  セカンドステージ第6節 名古屋対横浜


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セカンドステージ第6節 名古屋対横浜

J1セカンドステージ第6節 名古屋グランパス対横浜F・マリノスのレフェリングについて

ハイライトはこちら


30分のクイックのシーン、50分の迷うシーン、73分の際どいシーン、78分のファールのシーンが入っています。

残りはスカパーを契約している方しか見れません。ごめんなさい。

主審は西村さん、副審が名木さん、伊東さん、第四審が勝又さんでした。


まずはコイントス、相変わらず中澤のコイントスは楽しそう。こういうところで選手といいコミュニケーションをとれるとコントロールもやりやすくなるんだと思います。

7分ラフィーニャファール 飛んだときに左ひじが闘莉王の脇腹に。西村さんは競り合った後も目を離さずしっかりと見ている。

10分10秒ラフィーニャハンド シミュレーションというほどでもなく、ノーファールという判定なのでおそらく転んだときにボールを抱えたことでハンド。再開も映っていないが直接FK。シミュレーションなら警告。

17分名古屋竹内ハンド シュートが自分の手に。

19分10秒ラフィーニャイエロー 解説は竹内のファールだと言っているが、西村さんは見えていてあの判定では?先ほどのシミュレーション未遂もありこのプレーでラフィーニャにイエロー。一回目で学べなかったラフィーニャ、少し残念・・・

30分20秒クイック ファール自体は後ろから押したもの。よかったのはボールをしっかりセットしたところ。これで一気に3人抜き去った形に。

31分5秒下平オフサイド 一番遠いサイドだが、画面で見ている感じでも不満なし。

35分20秒ノーファール 西村さん落下点に。

38分邪魔になった 西村さん喜田とぶつかる。サイドにパスが出る可能性もあるのでポジショニングは難しそう。

38分50秒PA外でファール 笛を吹いた直後にはっきり外と示している。

42分55秒竹内ファール おそらくハンド。



後半
47分20秒アデミウソンファール 背中を押している。

50分40秒ノーファール ラフィーニャ3度目のシミュレーション疑惑。

50分50秒ノーファール 自分だったら迷うな。

52分30秒ウェイトアンドシー 若干笛を吹くタイミングが遅いのは、ボールがつながる可能性を考えてか。焦って吹いてしまいがちなシーン。

57分45秒名古屋永井ファール ファビオが体を入れてキープしているところを後ろから押した。

61分ノーファール 正当なチャージでノーファール。

64分25秒危険なプレー? 小学生の試合などでは勢い余って相手を蹴ってしまうかも。GKがよけるような仕草をしていれば注意して間接FKにするのもありかな。

71分ハンド おそらく下平のハンド。

73分15秒 若干際どいシーン。しっかり横から見ているが副審からは見えないか。

77分20秒プレーオン 齋藤学に手をかけた時点でファール。しかしドリブルを続けてチャンスになる可能性があったのでアドバンテージ。

78分ファール? シュート直後に飯倉が西村さんのところに走って行ったのは永井に足を蹴られたからのよう。胸を踏まれたようにも見える。ただ、笑顔でコミュニケーション。

82分50秒バーに当たる 副審が見えないのが残念。跳ね返り方からして入っていないと判断するのはそう難しくはなさそう。

85分10秒中町ファール ファールサポート。

92分30秒オフサイド タイミングが遅れたのでピピピピピと細かい笛。あの吹き方がなかなかできない・・・




特に不満もなくいい試合だったでしょうか。

試合後の反省会とか聞いてみたいですね。
意外と早く終わるらしいですけど。



というわけで、初めての試合記録でした。
応援のついでなのでなかなか難しいです。
今後は中立なチーム同士でやろうかな。


どうなるかわかりませんがまたいつかできたらと思います。
やるからには疑惑の判定がほしかったりして(笑)


自分の勉強のためでもあるので、ここがおかしいなどあれば教えてください。



では今日はこの辺で。



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
にほんブログ村
[ 2015/08/14 19:34 ] 試合より | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mariref

Author:mariref
横浜F・マリノスを応援しつつサッカー1級審判員を目指して活動中の3級審判員です。

検索フォーム


