サッカー1級審判員を目指して

競技規則の解釈や、Jリーグであった判定について、自分の審判記録などいろいろと書いていこうと思います。疑問・訂正等あればコメントよろしくお願いします。
サッカー1級審判員を目指して TOP  >  スポンサー広告 >  紹介 >  お勧めの本

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お勧めの本

今日は、本の紹介です。


サッカーのルールは競技規則だけではどうしても理解しきれない部分があります。
というより競技規則だけではどんなことか分からないものが多くあります。

この部分が分からないということが自分で分かっていて、質問できる人が周りにいればいいのですがなかなかそうもいきませんよね。

というわけで、ファウルの笛が吹けないという方や、オフサイドがいまいち分からないと悩んでいる方にお勧めの本を紹介します。


その本が、こちら







直接FK、間接FK、オフサイドがそれぞれ一つの章になっていて、図と写真付きでとても分かりやすいです。

競技規則にははっきりと書いていないファウルについてや、試合の進め方についても書いてあり、4級の方や3級になりたてという方にはとても役立つと思います。

私もときどき読み返しています。

ページ下のクイズも意外と難しくて面白いですよ。

さらに、個人的に好きな審判の飯田さんがモデルになっているのと、しんよこフットボールパークで撮影されているのもお勧めポイントです(笑)

迷っている方は買って損はないですよ~








実は、この本を買う前にもう一冊迷った本がありまして・・・
それがこちら









この本にはフットサルのルールも少し書いてあり、最初はこちらにする予定でした。

帯に4級審判、お父さん審判必携とあるようにとても分かりやすくていいと思います。




というわけでお勧めの審判本二冊の紹介でした!


※もし、購入することになったらこのリンクから購入していただければ、Amazon.co.jpアソシエイトの報酬が私に入るはずです。
まだお試しのような感じでやっているのですがよろしければご協力お願いします・・・



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
にほんブログ村
こちらのクリックもお願いします!
スポンサーサイト
[ 2015/09/17 00:13 ] 紹介 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mariref

Author:mariref
横浜F・マリノスを応援しつつサッカー1級審判員を目指して活動中の3級審判員です。

検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。