サッカー1級審判員を目指して

競技規則の解釈や、Jリーグであった判定について、自分の審判記録などいろいろと書いていこうと思います。疑問・訂正等あればコメントよろしくお願いします。
サッカー1級審判員を目指して TOP  >  スポンサー広告 >  競技規則 >  英語版競技規則届きました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英語版競技規則届きました。

このブログを始めて興味を持った英語版競技規則。

日本語版が送られてきてからほぼ毎日キックオフで販売開始されていないかチェックしていました。

そしてやっと入荷を確認したのが27日。ようやく今日届きました。



というわけで、日本語版との違いを少し紹介しておきます。


まず、英語版のほうが若干薄いです。日本語版には付録がついていますから、その分ですね。

そして表紙の写真の質が英語版のほうがいいです(笑)紙質も違いますね。

19ページ、交代の進め方のところはなぜか上から紙を貼って修正してあります。なぜかはよく分かりません・・・

あと、日本語版に比べて左右の余白が広いです。

ちなみに日本語版でずれている目次のページ数は英語版では合っています。


残念だったのはページが破れていたこと。初めて買った英語版なのに!!


とりあえず気づいたのはこんな感じです。


英語に慣れていないのが一番の理由なんでしょうが、文字が多くて読むのが大変そうだな~
でも、なるべく英語版で頑張りたいと思います。


最後に、並べて撮った写真を。

IMG_20151029_235747.jpg

JFAのマークで分かると思いますが、左が英語版、右が日本語版です。
英語版はアマゾン等では売っていないので、審判の資格がない方はFIFAのサイトからpdf版を。



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2015/10/30 00:15 ] 競技規則 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mariref

Author:mariref
横浜F・マリノスを応援しつつサッカー1級審判員を目指して活動中の3級審判員です。

検索フォーム


