サッカー1級審判員を目指して

競技規則の解釈や、Jリーグであった判定について、自分の審判記録などいろいろと書いていこうと思います。疑問・訂正等あればコメントよろしくお願いします。
サッカー1級審判員を目指して TOP  >  スポンサー広告 >  紹介 >  審判団とユニフォーム交換?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

審判団とユニフォーム交換?

こんなニュースを見つけました

ネイマールがユニフォームプレゼントの申し出も拒否される! その相手とは!?




火曜日のカンボジア戦でも、試合終了直後にカンボジアの選手がユニフォームをもらいに来たことが話題になりましたが、代表戦ではよく見る光景ですよね。

記事にもある通り、ネイマール選手のユニフォームなら欲しがる選手も多いでしょう。

しかし、審判がもらうのはいけませんね。
親善試合ならまだしも、W杯予選ですし受け取った途端に世界中で八百長だと話題になるでしょう・・・

審判団としては当然の対応なわけですが、ネイマール選手はなぜ渡そうとしたんですかね?
純粋にお礼の気持ちなのか、もしかして審判服がほしかったのか!?


ユニフォーム交換があるような試合を担当することは今のところありませんが、特定のチームに肩入れしていると思われないよう行動や発言には気を付けたいですね。



にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
にほんブログ村
[ 2015/11/19 00:36 ] 紹介 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

mariref

Author:mariref
横浜F・マリノスを応援しつつサッカー1級審判員を目指して活動中の3級審判員です。

検索フォーム


